またね

2016.01.12 *Tue
昨夜、コビー君は自分のお家に帰って行きました。



クリスマスから昨日までの長い期間でしたが、怪我とか病気とかしないで元気に過ごせたようで良かった。
老犬になると、シットするのもその辺が心配になってきます。


後ろ足が弱いので、よく尻餅をついてハラハラさせてくれました。
起すの大変なんだよ~、腰が痛いぜ。


13歳の大型犬にしては、まだまだ元気なので体重を増やさないように気をつけて過ごしてほしいな。
一応、コビーのお母さんには、これ以上体重を増やさないでねと言っておいた、起せないからね。





160112_01.jpg

未来も、コビーが動かないと、このくらいの距離まで近づけます。
動くと、吠えます。
未来が自分で遊んでいるときには、気にならないようですが、
コビーが未来のオモチャを取ろうとするので、歯をむいておこってました。

未来、人が見てないと、コビーに歯茎見せてるんだけど、人が未来を見ると急に歯茎を格納して可笑しいの。
歯茎を見せるのは、わるいと一応理解しているのか。


モモは帰り際に、コビーがしつこくオケツの匂いを取っていて、ガッと怒ってました。
コビーは、まったく気にして無いみたい。




コビーってね、他の犬とかリスとかトリとか追うんだよね、あれこっちが凄く危ないから止めてね。
いやあ、元気なじいさんだよ。


またね。








COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
うちに居る間に、少し痩せたかと思って使用前・使用後の写真を撮ってみたけど、あんまり変らず。
でも、カラーが少しゆるくなったような気がします。

毎日3回20分ほどの散歩をして、フードも食べるだけではなくてきちんと少し少なめにあげたので、効果か出ていると良いんだけど。
でも、お家に戻ったらまた同じで痩せないね、リバウンドがあったりして。

コビーは膝枕が好きです、こっちの足が痺れてきますけどね。

2016/01/15(金) 14:16:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
帰っちゃったんですねー。
よその子を預かるのって、とっても楽しいけど責任も重大ですよね、お疲れさまでした。

たまあみさんちにいるあいだに、少しは体重落ちたかしら。
まだまだ歩いてほしいから
スリムなジャイアントコーギーになってくれるといいな。
2016/01/14(木) 17:20:12 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
みやびさん、
そうなんです、帰っちゃったんですよ。
大きい子だったから、家の中が広く感じる(笑)
モモ、未来も我慢していたことが多かったはずなので、ホットしていることだと思います。
コビーがもう少し若いと、未来と遊んだかもしれないなと思ったり。

私は、腰がだるいです。

2016/01/14(木) 15:49:44 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
あら コビーくん帰っちゃったんですね。
密かにファンだったのに。残念。(笑)
モモちゃんも未来ちゃんもお客様のいる生活。頑張ったんですね。
きっと今頃は思う存分羽根を伸ばしてゆっくりしているのでは。
コビーくんにはぜひふわふわベッドをゲットして欲しいものです。

たまあみさんもお疲れ様でした。(*^^*)
2016/01/14(木) 01:29:22 | URL | みやび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター