2015 Japan また来年

2015.11.12 *Thu
ボイジーへのフライトの前日、横浜へちょっとお買い物。

横浜駅東口に横浜ベイクォーターが出来てから、今まで足を運んだことがありませんでした。
手芸店へ行く用事があったので、初めて行ってみました。


151112_02.png

151112_01.png

151112_03.png


随分と高いビルが立ち並び、横浜駅の西側とは違った景観になってました。
なんとなく、こんな景色は何処にでもありそうな気もしないでもない。


用事を済ませて、一応お店を駆け足でチェック。

151112_04.png
おされなペットショップ。
鏡餅の被り物があったのですが、小さいサイズしかなかったので、買わず。
おまけに入り口にいたこの子をパチリ。(お店の方に断ってます)

151112_05.png
かぼちゃの被り物は、持っているので写真だけ。

おしゃれな物がたくさんありましたが、小型犬ようがやっぱり多いのね。
でも、お値段もお高いの。
で、すごすご帰る。



午後からは、実家の近くを散歩。

丘を(山か?)を少し登ったところに公園があって、
子供達が遊んでいたり犬の散歩をしている人がいたり。

151112_06.png

151112_08.png

海も見えます。


151112_07.png

横浜あたりの紅葉は、こんなもん。
まだまだ紅葉シーズンには早かった。


151112_09.png
ここでもジュウガツザクラが咲いてました。



写真を一枚も撮っていなかったけど、川崎でもボイジーに以前住んでいた友達と会って、
おしゃべりしたり、食べたりで楽しい時間を過ごしました。
ステキなお土産も一杯頂きました。
ありがとう。
今度は写真を撮るのも忘れずに。






元気で居てくれる両親・弟夫婦+ピンクと、忙しいのに時間を作ってくれた友達に感謝です。
みんな、また来年ね。






この時はさあ、ボイジーへたどり着くのが大変なことを、知る由も無しだったなあ。
なんか、今度なんかなってもサバイブできそうな気がする。
イヤ、何かあるのは困るわ、絶対!
これから先、何も起きませんように。
たのむよ!(誰に?)







COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
そんなに違いますかね?
街の成り立ちが違うからでしょうかね。
北大に感じるような北海道のおおらかさは、素敵だと思います。

こっちも寒くなってますよ、山は雪化粧を始めました。
椿とか山茶花、北海道にもありますよね、ない?

ふふふ、ほんとにまた来年。
2015/11/14(土) 22:48:38 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
帰国旅だより、お疲れさまでしたー。
北海道と何もかも違う横浜鎌倉、風情があっていいなぁ。
なんたって、この時季に裸足で砂浜にいるのがすごい。(笑)
こっちはすっかり冬仕様、防寒してだるまになって行かないとならないっちゅーのに
なんて差でしょうね。
ジュウガツザクラという桜もあるんですか。
本州は冬でも咲いてるお花があっていいなぁ。

また来年♪
待ってますよー。

2015/11/14(土) 02:19:29 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター