2015 Japan そらまちあたり

2015.11.11 *Wed
2個目の記事だよん。


東京にスカイツリーが出来て、行ってみたい気もするがまだまだ人が多そう。
でも行くだけ行ってみる、で友達と行ってみた。


私はてっきり隅田川のこっち側(浅草側ね)だと思っていたら、かわの向こう側だった。
押上駅からそのまま行けるんですね。

151111_11.png
なんだか周りと違った世界です。


やはり、スカイツリーに登るには長蛇の列、チケットを買うのも長蛇の列、90分以上待たないといけないらしい。
きっと、登ればそれなりに感激もするのでしょうがまあいいかと。

と言うことで、そらまちをブラブラ。
ここも観光客が沢山でした。
お昼時だったので、まずランチ(牛たん)、でその後はお店を見ながらブラブラ。
東京へ観光に来た人には楽しいかも。
思わず、トトロのお店があって買いそうになるが、思いとどまる。

そうか、ここは観光地なんだ、と認識する。


そらまちも、もういいか、で浅草へGO。



151111_12.png
桜橋からみた、スカイツリー。
下のほうまで綺麗に見えます。(残念なお天気だったけどね)



桜橋をわたる前に、やっぱり行くよね、言問団子。

151111_14.png
かわらないお店の中。


151111_13.png
そして、かわらないお団子。

このお団子とモナカだけが売り物なんだけど、ずーっと続いています。

きっと、今はもっと美味しい物が沢山あるので、来る人も少なくなったのではと思っていたのですが、そうでもないのかな。

なつかしい味を堪能して、ここまで来たら寄るよね?
長命寺の桜餅。

写真はないけど、お土産で買い求めました。
前に食べたのと、同じ味でした。
このお店も、全く変っていませんでした。

お店の近くで、ジュウガツサクラが咲いてました。
151111_15.png
なんだか、よく分からないですね。


東京って行かないと直ぐ変っちゃうんだけど、変らないところもあるのね。
下町って、何だか良いですな。


そして、桜橋を渡って、浅草へ。

大通りではなくて、墨田公園の脇をブラブラ歩き。

151111_16.png
ブラシ屋さん発見。

このほかにも、人力車を作っているところがあったりと、なかなか面白い。


浅草寺もお参りしましたが、凄い人出。
普通の日なのに。。。
日本語を話しているのは、友達と私くらいと思えるほど外国人観光客で溢れかえってます。

あまりに凄かったので、写真を写すということをすっかり忘れてました。



いやいや、今の日本で外国人観光客が居ないところは無いんじゃないの?
円安のせいでしょうかね。




付き合ってくれた、友(ジャスミン)よいつもありがとう。
お土産まで頂いて、感謝です。

また、来年だね。
それとも、またボイジーに来る?

未来がかつお君を待ってるよ。






COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

Jasmineさん、
K,大丈夫? お大事にね。
こっちも暖冬だよ、家は週末に犬のクラスとかMが大阪へ両親の顔を見に行ったりとかで、スキー行ってないよ。最近は、もっぱらスノーシューになってるけどね。
やっぱり温暖化でしょうかね、そのうちスキーもなかり北で標高の高いところでないとできなくなったりしてね。
2016/03/27(日) 11:09:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
今頃旅記録を読ませてもらいました。この日の前後も楽しい日々だったんですねー。うらやましい。
この後、同期会が無事終わり、雪が少ないといいつつもスキーを例年通り楽しんでおりましたが、今年のシーズンはなんだか早めに終わってしまいそう。Kが2月末に足をケガしてしまいまして。本人は4月は温泉復活、GWにはスキー復活を目論んでいますが、今年は暖かくて…GWまで雪が待ってくれるといいんだけど。
2016/03/20(日) 07:58:34 | URL | Jasmine #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター