モモちゃん 10歳になる

2015.11.06 *Fri
日本滞在記の前に、ちょこっと別記事。

11月5日の朝、
起きて下へ降りたら、こんなんだった。。。


151105_08.png

いつものことなんで、驚きもしませんが。
オモチャを出したら、片付けろ!
毎日、オモチャの片づけから始まる朝。


そんな昨日、モモちゃんは10さいになりました。

モモちゃん、おめでとう。

これからも、元気で長生きするんだよ。


ご飯は普通で、バースデーケーキにバナナマフィンを焼きました。

151105_01.png


ハイそれでは、いただきます。
151105_02.png
いつもご飯を食べている場所と違うので、警戒して離れているふたり。


151105_03.png
水分が不足していたからなのか、この後モモちゃんノドにマフィンをつまらせてた。
未来のほうが食べるの上手でした。


151105_04.png
美味しかったようです。



さて、プレゼント。

151105_05.png

これねえ、チルさん家に行った時にあひる柄の生地を見つけて、急遽カラーをオーダーしたもの。
翌日までに仕上げて持って来てくれました。
感激だ!!!
おまけのマナーポーチつきだよ。
よく見ると、羊を追ってるボーダー柄だ。
ありがとう。



付けてみる。

モモ
151105_06.png
良いかも~、モモちゃん何でも良く似合うわ~


未来
151105_07.png
あれ、柄がさかさま?
まあいいや、未来だし。
毛に隠れて見えなさそうだね。


このカラー、ビニールコーティングしてあるので汚れにくいよ。




犬は2頭なのにカラーは一杯、まあいいさ。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
ありがとうございます。
ノドに詰まらせるって、わたしもオモチをつまらせる年寄りを思い出しました。

モモちゃん、前にも増して頑固度が増してます。
美味しい物を食べて、元気に過ごしてほしいですが、
最近は、食べ物も好き嫌いが出てきて困るわ。

2015/11/11(水) 08:48:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
みーちゃんと仲良くなくても良いから、楽しい毎日だと良いな。(笑)

夜遊びと言うか、寝る前のひと遊びと言うか、未来です。
大抵は台所までオモチャを散らかすので、ほんとに朝はめんどくさいですよ。

2015/11/11(水) 08:44:29 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃんおめでとう。
お誕生日におnewなカラ―が間に合って良かったね。(さすがチルさん仕事が早い)
とっても似合ってます♪

お誕生日にマフィン喉に詰まらせた・・・
って、お正月にお年寄りが餅を喉に詰まらせたってのを彷彿とさせる。^^;
気をつけて、味わって食べるのよ。
あ、もう食べたんだったか。(笑)
また今度作ってもらおうね♪

これからも美味しいもの食べて、毎日を楽しんでください。

2015/11/08(日) 07:57:05 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
モモちゃん10歳おめでとう♪
うんうん。アヒル柄のカラーが似合うわぁ。
これからもみーちゃんと仲良く楽しい笑顔の毎日でありますように。


オモチャの夜遊びはモモちゃん?みーちゃん?
トイストーリーのワンシーンみたい(^^)
2015/11/06(金) 21:40:40 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター