行きはよいよい帰りは。。。。。

2015.10.30 *Fri
ご無沙汰しております。

昨夜、日本からボイジーへ帰ってきました。

日本行きは、飛行機の遅れもなくスムーズでした。
しかし、帰りは大変、実家を出てから23時間くらいかかって帰ってきました。



いつも帰国便が成田発の時は、横浜で崎陽軒のシューマイ弁当をかって成田エクスプレスでお弁当を食べながら成田へ向かいます。
昨日も、さてさてお弁当でも食べて、後はゆっくりしよう、などと思っていました。

151030_01.png
お弁当を食べ終わるまでは、何事もなく順調。



お弁当も食べ終わり、東京駅をでてしばらくしたら、電車が急停止。
何事?

なんと、乗っていた電車が人身事故を起してしまいました。
なんてこと。。。。
一時間ほど動かず。

成田空港で本屋さんへ寄って最後の買い物をしようと早めの電車を選んで正解でした。
バッグを預けたら係りの人が、「すぐボーディングですので、急いでセキュリティーへ行ってください」と言う。
ゲートへ行ったら既にボーディングは始まってました。

本屋へは行けず、ああ残念。

電車で私の隣に座っていたおぢさん、寝てて電車が止まっていたの知らなくて、成田について非常に焦ってました。
あと25分で飛行機出発だといって、ダッシュしてた。間に合ったかな?

風の影響で30分ほど早く飛行機がサンフランシスコへ到着したものの、前の飛行機がまだゲートにいてしばらく待つ。

さて、ボイジー便出発まで2時間くらいあるので、お昼を食べたりしてたら(この時点で15分くらいの遅れ)、
30分ほどしたら遅れがだんだんと酷くなっていく。
一時間くらいたってスケジュールを確認したら、遅れが5時間以上になってる。
最初の出発予定は2:06発です。
なんでもサンフランシスコへ来る便がおくれてる、となってる。
機材の不良かな。。。(説明はなし)

なんかさあ、これキャンセルになる予感がするよね。
で、あわててカスタマーサービスへ駆け込んで違う便をさがしてもらう。
私は、UA便なんだけど、すべてのUA便でボイジー行きは満席。
アラスカ航空の4時45分発でポートランド経由でなら、あと一席あるとのことでそちらへ変更。
この時点で、4時10分前くらい。

カウンターへ行って席を確認したら、オーバーブッキングで渡せる席が無いという。
え~うっそ~、ポートランドからボイジー行きの便に乗らなくちゃいけないし、どうしたものか。
一応、ねばってみる。
そしたら、係りの人があとの便でもOKと言う人を探してくれて、なんとか搭乗。
席をゆずってくれた方、ほんとうにありがとう。



151030_02.png
サンフランシスコからポートランドへ行く途中で、日が沈む。

ほんとは、もう家についている時間なのに。


7時15分くらい(かな)、にポートランドへ着いて、8時45分発のボイジー行きに乗る予定。

出発のスケージュールを確認したら定刻となっている。

あー、これでなんとか家までたどり着けそうだ。(ホントは、少し疑っているんだけどね)
で、夕ご飯を食べる。


空港内をプラプラしてたら、こんなの見つけた。
151030_03.png
キティーちゃんって、ほんとに何処でもいるよね。



で、この便も20分くらい遅れたんだよね。
このくらいだったら、日常茶飯事なのでまったく問題無し。


ボイジー行きの便、小さいよね、おまけに空席一杯あるし(それで変更できたんだから、もちろん文句なんてないです)。
離陸する時なんてガタガタいって壊れそうだった。
151030_04.png

最初に乗るはずだった、サンフランシスコからボイジーへの便がどうなったかチェックしてみたら、出発が9:30になってる。
これ、絶対にキャンセル間違いないね。

夜の11時過ぎにやっとボイジーへ到着。
実家を出てから23時間たってる。

で、最後の心配は荷物がちゃんと出てくるかです。
UAからアラスカへ変更してくれてるんだけど、大丈夫かな。。。。


荷物はちゃんと出てきたよ、良かった良かった。


迎えに来てくれた夫によると、最初のUA便はキャンセルになったって。

電車の事故に始まって、運が良かったのか、よくわかんないけど無事に家に帰ってきました。

これだから、旅は面白い。(実際には面白くなかったけど)



日本での様子は続くはず。。。。




COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

みやびさん、
特にアメリカの国内線は信用できないです。
マーフィーの法則でしょうか?
いやあ、ほんと参りました、私なにか悪いことしたかしら、と思いましたよ。

未来はリボンどころか、カラーつけるのに毎回ヴーヴー言ってますよ。
2015/11/02(月) 09:51:48 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うわ~ お疲れ様でした。
確かに時間の遅れとか乗り継ぎのトラブルとか結構ありがちだけど、ここまでの遅れとかトラブルが続くのは
経験したことがないです。

よく乗り越えましたね。
すごいです。

ゆっくり疲れを取ってください。

ちなみに、リボンつけるのにヴ~ヴ~言う未来ちゃんが個人的にツボ!(笑)
2015/11/02(月) 03:53:31 | URL | みやび #- [Edit
73番さん、
こちらこそ、スーツ姿って誰だか良くわかんないですね。日本だと通勤大変ですよね。

5時間は長いですよね。座っているのも疲れちゃいますね。
乗り継ぎ時間が長いと、イヤになりますね。
空港によるけど、マッサージとかあったりするのでそう行った場所で時間はつぶせるかも。

札幌の千歳には温泉があった。
さすが、日本だと思った次第。
2015/11/01(日) 17:45:17 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
あいつらは、まったく感動してませんでした。
家に着いたのがかなり遅かったので、寝てるところを起されたからね。

自分でサバイバルできて、えらかったなあ、と思う。
図太くなった、ともいうかも。
2015/11/01(日) 17:41:07 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
お疲れ様でした。
出勤途中でちらっとしかご挨拶できなくてすみませんでした。
乗り継ぎ便待っててくれないし、飛行機が遅れるのは困りますよね~。
ジェット気流が速すぎて、2時間早着も困りました。
ポートランドでトランジット5時間・・・空港の外へ出て散歩して
疲れました。
2015/11/01(日) 03:25:40 | URL | 73番 #p2DXouB6 [Edit
お帰りなさい。
モモちゃん未来ちゃんとの感動の再会ですね。

飛行機が遅れた時って大変ですね。
これがあるから、我が家はツアー頼みになってしまいます。
何はともあれお疲れ様でした。
2015/10/31(土) 02:36:44 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター