アジアなポットラック

2015.10.07 *Wed
昨日、久し振りにヨガ友とポットラック・パーティーをしました。


お友達のお宅にお邪魔して、楽しい時間を過ごしました。

集まったのは、韓国人、シンガポール人、インドネシア人、日本人のオールアジア人です。


アジア人のポットラックってお料理がみんな美味しくて、大好きです。
アメリカ人のポットラックだと、キャセロールとかデップものが多くて、バラエティーに富んでいないことが多いです。



151007_02.png

これにデザートのジェリーとケーキがありました。




151007_01.png

真ん中にあるおむすび、よくコンビニなどにあるようなラップつき。
どうしたのかと韓国人の友達に聞いてみたら、韓国で買って持って来たと言う。
きっと日本にもあるんでしょうが、便利な物があるんですね。
中身はスパムとふりかけ。




わたしは、インスタントラーメンを使ったサラダを持参。
これ、あるブログで見つけて簡単そうなので初めて作ってみました。
いきなり、人に食べさせるっていうのもどうかと思いましたが、他に思いつかなかったので、チャレンジャーだよね。

151007_03.png
美味しそうに見えないところが、また良いでしょう?
味は良かったのよ、今度家でも作ってみるわ。




おなかが一杯、幸せな気分でお家に返りました。
その日の夕食を作る気が全くしなかったのは、言うまでもない。








COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
このレシピ、てっきり海外駐在妻のだと思ってたんですが、外国人のレシピだったのか。
そうそう、スープの元をドレシングに使うんですよね。
インスタントラーメンでサラダって発想が斬新です

簡単で美味しいので、また作ります。
2015/10/08(木) 21:12:20 | URL | たまあみ #- [Edit
昔、近くの教会に(何で行ったか忘れたけど)行った時、アメリカ人の奥さんが、これ作ってました。
インスタントラーメンの麺をサラダに?って発想にもびっくりしたけど、味もそれなりに良くて驚きましたよ。
ちゃんとそのラーメンについてた粉末スープの素を使ってたので、醤油ラーメン味。(笑)
かなり美味しかったの。
2015/10/08(木) 05:02:11 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター