イベント いろいろ

2015.09.26 *Sat
先日、日本でワインのソムリエをされていた方がワインテイスティング会を主催してくださったので、ちょっとお邪魔してきました。




ティスティング会は定期的に行われているようで、たくさんの若い日本女性が来てました。

ポットラック形式で、皆さんが持って来たお料理、デザートを食べながら、ティスティングです。

150926_01.png

どんな食べ物にどんなワインに合うのか、これは重要なことなんだそう。


ティスティングしたのは、こちら

150926_02.png
デザートワインとカベルネのブレンド

150926_03.png
カベルネ・ソーヴィニョンのブレンド

150926_04.png
クレマン(スパークリングワイン)

どのワインもボルドーのものだそうです。
ボルドーのワインはブレンドが多くて、有名なシャトーも沢山あるそうです。



150926_05.png
四種類を飲み比べます。

150926_06.png
参考に、ワインの名前・特徴なと細かく説明がされてます。


わたしは、どれを飲んでも「おいしい」という、アホみたいな感想で、語彙が少なくてどんな味とか説明をするのはとっても難しい。
ソムリエさんたちは、どうしてあんなに豊かに言葉を使って説明できるんでしょうか?


ワイン、奥がとっても深いです。





さて、もう1個、今日アイダホ日本人会の子供会で「お月見の会」があり、そのお手伝いでお月見に合うお花をいけてきました。

ところが、うっかり(最近多いなあ)カメラを持って行くのを忘れて、写真はありません。

子供たちが月にちなんだクラフトをしたり、月見団子を作ったり、
お月見のお話の読み聞かせがあったりと、盛りだくさんで楽しかった。

そのうち、こちらでなにかアップされるかな? → 



今夜、皆既月食があるらしい。
スーパームーンと皆既月食が重なるのはかなり珍しいそうです。

今夜、お月様を眺めてみよう。



COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター