fc2ブログ

2015 夏休み(7)

2015.09.19 *Sat
今年のシアトルは暑かった。
華氏で90度もあって、湿度もありで犬連れには車に犬を残してのお買い物はハードルが高いです。

なので、午前中のまだ気温が低い時間にアウトレットでお買いもの。
車は木陰に駐車して、速攻で買い物。


150919_01.png
ウソです、シアトルから37マイルでした

150919_02.png



買いたい物が決まっていたので、さっさと目指すお店にいってサッサッと買い物。
夫は、ああ見えてラルフローレンでジーンズとか買ってました。
私はラルフでは、ほしい物がなかったので、カルバンクラインでジーンズを買いました。
意外とほしい物が二人とも無かったので、犬を連れて中をお散歩。

今思えば、ノースフェースが夏のバーゲンしてたの覗けばよかったな。

150919_03.png

ちょこっとお腹がすいたので、フードコートで軽くお昼にする。

150919_04.png

150919_05.png
TOKYOと名前が付くわりには、中華風の麺だった。

150919_06.png



お買い物に付き合ってもらったので、近くにあった Petsmart (ペットマート)に寄って犬のご機嫌取り。

150919_18.png
K-9ポリスの方がフードを購入してました。
犬は車の中に居たよ、暑いので心配しちゃったよ。
つい最近、K-9ポリスが暑い日に犬を車にのこして、犬が死んでしまう事故がアメリカであったんだよね、州は忘れちゃったけど。
おまわりさん、気をつけてくださいね。

そうそう、この間ポリスカーに乗ってた警察犬がすれ違った犬連れの車に吠えてたの見たよ。
犬相悪かったか?



午後からは、フェリーの中で見つけたシアトルの情報誌に載っていた、
ウエストシアトルにある Alki Beach (アルカイビーチ)に行ってみる。
とうちゃんによると、犬が散歩できると書いてあったそうです。

150919_08.png

スペースニードルも見えるよ
150919_07.png

150919_09.png

150919_11.png
残念ながら犬はコンクリートの場所のみOKでした。
犬の立ち入りを禁止しているビーチが多いです。

150919_10.png
クリックすると大きくなります。
ウエストシアトルってちょうどクジラとかの尾ににてるね。

150919_14.png
海は海草が漂っていてあんまり綺麗じゃないんだけど、犬とフェッチして遊んでいる青年とシェパード。
オフリーシュ禁止なんですけどね。
このおおきな枝でフェッチだよ、無理だと思っていたら、
ちゃんと枝を持ってくる、やるなシェパード、凄いね。

150919_12.png
波がバッシャンとあたる音が怖いそうです。

150919_13.png
モモがもう駄目です、と訴えるのでそそくさ退散。

情報誌に載っていたビーチの近くのカリフォルニア通りが面白そうなので、行ってみよう。

150919_15.png
普通といえば普通の町並み。
おしゃれでコジャレた感じのお店が、結構ある。


情報誌に、デニッシュが美味しいとあったパン屋さんを見つけたので入ってみる。

150919_16.png
中とそとにもいくつかテーブルがあって、お店で食べられるみたい。

150919_17.png

私は、ケースの中を見ていたらアドレナリンがドットでて、7個デニッシュを購入。
何でか写真を撮ってない。
こんなデニッシュ、ボイジーでは売ってない、自分で作るのなんて出来ない、
でものすごく久し振りで食べた美味しいデニッシュでした。

お店のサイトはこちら → 

後で調べたら、このパン屋さんかなり評判の高いパン屋さんでした。

シアトルにもお店があるようです。





良いなあ、やっぱり大都会はおいしい物が沢山あるよ。
これだけは羨ましいなあ。




この日の夕ご飯は、日本食レストランへ行きました。

150919_19.png

私はお寿司、ホッキ貝を久々食べた。
夫はお弁当、テンプラが美味しかったそうです。
普通においしいです。
日本食は期待値が高いので厳しい点数になりがちだけど、ボイジーの日本食と比べたらとっても美味しいになるかも。

あ、前日はなぜかハワイアンを食べました。写真なしです。



次の日は樹木園に行きました。





スポンサーサイト



COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター