This Archive : 2012年04月

二回目のお留守番と3回目の Freestyle class

2012.04.30 *Mon
日本はゴールデンウイークなんですね。

ゴールデンウイークがあったことすら忘れている今日この頃、
本日はモモのフリースタイルのクラスがありました。


ということは、未来の2回目のお留守番の日で。。。


おまけにうっかり未来のベッドを出すのを忘れて出かけてしまった。。。




クラスの時間中も気になって、終わってトイレに行きたいのも我慢して、すっとんで帰ってみたら、

あら、お利口さんだこと、ベッドはなんとか無事だったよう。

今日はモモを車に残したまま、未来を先にクレートから出す作戦で行きました。

一回だけクレートから出すときに歯茎見せたけど、ノーと叱ったらあとは大丈夫でした。

未来、急いで外へ出たい様子。

ん、おしっこか?

焦ってカラーとリーシュを付けて、裏から出ようとしたら
モモがいる表のガレージから外へ出たいと言う。

まあ、モモは車の中だし、と外へ出たらいきなりウ○チ。

そうか、我慢してたんだね、エライよ。

シッコもするかと思ったら、急いで車のドアの前へ行って動かない。

「今度はあたちが、車に乗ってどこかへ行く番です」、と訴えて動かず。


面倒くさいなあ、でもお留守番できたからご褒美でドライブするか。
(車に乗せたら、モモにヴーしてたけどね)

ちょうど夫が帰宅するような時間だったので、オフィスまでドライブしてきました。



これ一度やったら、次もだよね。失敗したな。。。。。

ただし、次もこの手が使えるかどうか‥‥







さて、モモのフリースタイル・クラスですが、
今日は「リバース」と「バック」の練習をしました。

モモ以外の子達は2~3クール目なので、みなさん出来る様で、
メアリー先生から指導してもらいました。


リバース、人の周りを犬が後ろ向きで回るのですが、
犬が自分の後ろでどうなっているのかが良くわからなくて、
頭の中が?????状態。
しばし、虚空を見つめる私でした。




何とか最後に、リバースが出来ました。






今度はバック、夫とモモは昔に練習していたようですが、
モモが恐怖症にかかってからはやっていないので、忘れているよね。





モモの後ろにマットを置いて、そのマットへ真っ直ぐにバックしていく練習。

少しでも後ろへステップしたら、クリッカーを鳴らしてご褒美。

モモさん、オビでマットの上にいる練習をしたのでちょっと混乱しちゃってました。

おまけに、「2on2off」 が使命と思っているので、しっかり後ろ足がマットの上に残ってますがな。

距離があっても、真っ直ぐにバックできるようにならないとね。


来週もクラスがあるので、練習しなくちゃね。

問題は、未来がいると「あたちも、あたちも」と邪魔して練習が出来ないことなんだよね。


多頭飼いの人たちって、どうやって練習してるのかな?









COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
8
9
14
15
18
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター