This Archive : 2010年05月

お華のお稽古 in May

2010.05.30 *Sun
5月14日のことですが、何か?

振り返りブログのたまあみです。


さて、5月もお華のお稽古しましたよ。

今回は日本で英語を教えていた経験がある、アメリカ人Jが初参加。

彼女は宮城県の松島の近くで英語を教えていて、その時にコミュニティーセンターで草月流のお華を1年ほど習っていたそうです。

大学の時にマイナーですが、日本語を取っていたそうで話すことはもちろん、少しは書くことも出来るようです。

これ、凄いです。 日本語を話せても書ける人って少ないでしょ。

日本語を話したり、書いたりする機会がないので忘れてしまったと言っていましたが、私が友達と話している内容も殆んど理解しているみたい。

はい、それではJの作品。

DSCF8651.jpg

とても花あしらいが丁寧で、上手です。

活けあがったお華も、素敵ですね。


そして、台湾でフラワーアレンジメントをしていたTの作品。

DSCF8650.jpg

生け花をするのは、2回目なのに上手です。

花器ととってもマッチした、お華です。


DSCF8649.jpg

毎度、おなじみご近所Cの作品。


いやあ、今回の写真背景にイスとか写ってるし。。。。

ちょっとは、気を使えと言われそう。



写真撮影のあとは、みんなでおやつを食べながら四方山話に花が咲くのでした。




いつも思うのですが、日本を訪れた事がある外国人が、日本を好きになってくれるのはとても嬉しいことです。

ひょっとしたら、日本へ行ったことのあるアイダホ人の方がアイダホへ来た事がある日本人よりも多かったりして。

アイダホって、日本ではちょうマイナーでしょ、たぶん。




COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
3
5
6
7
8
12
15
16
17
18
23
24
25
26
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター