This Archive : 2009年08月

ハーモニウムとダルシマー

2009.08.31 *Mon
29日の土曜日に、編物を教えて貰っているHのコンサートがありました。

Hはカレッジでミュージックセラピーを専攻していて、本職はミュージックセラピストです。

コンサートのあった場所は、ベジタリアン・レストアンの「シャングリラ(SHANGRI-LA)」。

夫と私が行ったときには既に演奏がはじまっていました。

見たことのない楽器、四角な箱?

左手でふいごから空気を送って、右手で鍵盤をたたいて演奏していました。

DSCF5780.jpg


ハーモニウム(Harmonium)と言う楽器で、リードオルガンの一種だそうです。

手前にあるボタンのようなものを押したり引いたりして、音色を変えられるんだそうです。

チロリアンテープがくるっと巻いてあって、可愛い。

DSCF5789.jpg


縦笛と、これまた初めて見る弦楽器、ヴァイオリンをながーーく引き伸ばしたかのよう。

弦が4本あって、上の2本でメロデイーを奏でます。

名前はダルシマー(Dulcimer)。

てっきりインドあたりの楽器かと思っていましたら、なんとアメリカの楽器。

アパラチア山脈あたりで親しまれて、発展した楽器だそうです。

膝の上に乗せて演奏します。 なんだか大正琴みたい。

DSCF5790.jpg



会場で偶然ご近所のお友達Cとあって、一緒にブランチ。

夫と私は、エジプシャン・サンセットという名前のお茶を頼みました。

ハイビスカスが入っているので、ちょっと酸味があって美味しかった、色も綺麗。

DSCF5785.jpg



夫が頼んだ「トマトとバジルのスープ」と「ピザ」。

ピザはピタパンが生地になっていました。

お味はどちらも想像以上とのこと。 夫はベジタリアンのお料理なので、あんまり美味しくないだろうと想像していたようです。

最近はベジタリアンのお料理と言っても、美味しいです。

DSCF5784.jpg
DSCF5786.jpg



Cが頼んだピタサンドイッチ。

DSCF5787.jpg



私は、ファラフェルサンドイッチ。

前に食べてとても美味しかったので、また頼みました。

DSCF5788.jpg



素敵な音楽と美味しい食べ物で、しあわせなブランチでした。

あーー、満足満足。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
18
22
23
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター