This Archive : 2009年07月

Best friends helping best friends.

2009.07.31 *Fri
先週の金曜日から今週の月曜日まで、ネバダ州の州都カーソンシティーへ行ってました。

ネバダといえば、ラスベガスですがこちらは山の中の落ち着いた街といった感じです。

小さいですが、古い建物などが残っていてなかなかチャーミングなところのようです‥。

というのは、今回は旅行ではなくて、モモのアジリティー競技会への遠征でしたので、全く観光は無し。

さて、カーソンシティーはこの時期が一年中で一番暑いときとのことで、連日華氏90度(摂氏32度)以上、100度(38度)近い気温。

朝の7時から夜の9時近くまで、ずーっと外にいたので日焼けはするし虫には食われるしでボロボロです。

競技会の様子はこちらでアップされるはずです。


今回の競技会はNADACという団体の公式競技会ですが、犬のガンの研究をサポートするファンダライズが大きな目的となっていました。

題して、2009 Pepper/Sampson Memorial Classic です。

Sampson と Pepper 両犬ともリンパ腫で命を落としました。

このリンパ腫は犬のガンのなかで、一番多いガンなんだそうです。

そして、4頭のうち1頭の犬がガンで死亡するんだそうです。

2000年から始まって今年で9回目の、メモリアル競技会です。

いままでに、$80,000以上の寄付を集めたそうです。

今年もTシャツの販売やラッフル(くじ)、個人の寄付などがあって$5,000ちかく集まったようです。

なかなか凄いですね。

犬を愛する人達が集まっているだけあって、皆さん気持ちよく寄付をしていました。

そこで、我が家もTシャツの購入とラッフルに参加。

残念ながら、くじは一つも当たりませんでしたが。

一人で沢山当ててる人が何人もいて、いったい皆どれだけくじを買ったんだか。



こちらが購入したTシャツです。
スカーフは欲しい人は、勝手にもって行ってねというので、色違いの黄色とこちらのブルーをいただきました。
DSCF5400.jpg

スカーフには人と犬が肩を組んでいる可愛い絵があって、Best Friends Helping Best Friends. という文章に大きくうなずいてしまいました。

MORRIS ANIMAL FOUNDATION , Canine Cancer Campaign お暇があったら覗いてみてください。
COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
3
4
5
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
21
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター