This Category : 食

2016.10.28 *Fri

昨日、Costco で柿を見つけ、購入。


161028_01.jpg


美味しいですよ。
カリフォルニアの富有柿。

10年前にボイジーに来た時には、柿を売っているお店ってなかったか、あってもアジア系のスーパーで美味しくないものばかりでした。
それが、今やアメリカのスーパーでも時期になると売っていたりします。
食べたことあるアメリカ人少ないと思うけどね。

アジア人が増えたのか、それともアメリカ人の食への意識が変わったのか?
思ったよりもアメリカ人って、食べ物に関しては保守的なんだよね。

COMMENT (0)  EDIT | 

Crumb brothers クラムブラザーベーカリー

2016.06.02 *Thu
Two weeks ago I went to Logan, Utah for agility trial with my family, and I found good bakery named Crumb Brothers Artisan Bread.Their breads were very good, and I liked them!


二週間前に、アジリティー競技会のために、ユタ州のローガンというところに行ってきました。
そこで、とってもおいしいパン屋さんを見つけました。
クラムブラザーズという名前です。


160602_01.jpg

160602_02.jpg

160602_03.jpg

160602_04.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

Brigadeiro ブリガデイロ

2016.02.16 *Tue
I bought a jar of Brigadeiro (bree-gah-de-roh) at Indian Creed Winery Valentine's Bazaar last Saturday.
Brigadeiro is a cross between fudge and chocolate truffles, and a very unique sweet treat in Brazil.


先週の土曜日に、インディアン・クリーク・ワイナリーであったバレンタインのイベントで、ブラジルのブリガデイロという物を買いました。
これはファッジとチョコレートの間で、とてもユニークな物です。


I tasted it, and it was so sweet but delicious. It was very rich taste.

味見してみたら、甘いんだけど、凄く美味しい。 濃厚なチョコレートを食べているみたいです。


160216_01.jpg


It is handmade by the Brazilian lady who only use high quality ingredients.
Gluten free. No preservatives or artificial coloring.


ブラジル人の女性の手作りで、高品質の材料のみを使っているらしい。
グルテン・フリー、保存料なし、人工的な着色料なし、だそうです。




COMMENT (2)  EDIT | 

シフォン三昧

2016.01.08 *Fri


お友達に、シフォンを沢山焼いてみんなで美味しく食べようという趣旨の会に誘ってもらい、行って来ました。




160108_02.jpg

左上から時計回りに、
バナナシフォン、抹茶シフォン、ココアシフォン、プレーンシフォン、プレーンシフォン、紅茶シフォン

6種類焼きました。

ふわふわ過ぎて型から抜く時にちょっと崩れてしまった物もありましたが、私はこれが一番美味しかった。
他の5種類も、どれも「売れるよね」と言うくらいの出来上がりでしたよ。

オイルなし、ベーキングパウダーなしでもちゃんと膨らむものなんですね。
ちなみに、一番大きいプレーンはベーキングパウダー入りですけどね、たまご10個使ったよ。





160108_01.jpg

シフォンを上手に切り分けるのって、難しいのねえ。
これは、練習あるのみでしょうか。


でも、しばらくはシフォン、焼きたくないかも。。。







COMMENT (4)  EDIT | 

卵白の消費

2015.12.29 *Tue
先日ティラミスを作ったので、卵白が沢山ある。

何とか消費をしたいなあ、と思って色々考えた。
フィナンシェとかダグワースとか、なんか面倒だな。。。

そうだ、卵白をただ焼こう。
これって、マカロン?
え、違う?


わたしく、卵白の扱いがあんまり上手じゃない。

でも、友達に「お菓子の基本大図鑑」なる分厚い本を借りた、その中にムラング(メレンゲ)として卵白をあんまり色々工程がなくて焼くというのがあったので、それにした。






90℃で4~5時間かけて焼く。

で、こうなった。

151228_04.jpg

上にちょこんと余分なのが乗っかっているのは、メレンゲがあまったので付け足したから。
まわりに飛び出てるのは、砂糖だよね、なんでこうなる?
ちゃんと砂糖が溶けてないのかな?



でね、

151228_05.jpg

こんな風にバクハツしたのもあるのよ。

あれよね、やっぱりこれは、失敗?


お味は、凄く甘いけどまずくはない。

見た目はあれだけど、おいしいから今回は良しとしよう。



卵白、やっぱり難しい。



夫に会社へ持って行くか、と聞いたら
きたないからヤダといわれた。。。。。なんてこと。。。。




COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター