This Category : アメリカ生活

まだ紅葉

2017.10.24 *Tue


葉の色もくすんできて、落葉している木もたくさんありますが、まだ少し紅葉を楽しめそうです。


171024_01.jpg

姉ちゃんず、小さすぎて紅葉に映えているんだか微妙。




171024_02.jpg

こちらは、ほとんどの葉が落ちてしまった木と、保護色の坊ちゃん。
落ち葉の絨毯に同化してる。


この辺り、古い住宅地なので木が大きく育ってて、犬と写真を撮るのなんか大変。







COMMENT (2)  EDIT | 

Snow !

2017.10.20 *Fri

今日は、朝から冷たい雨がふっていました。



お散歩のときにふと山の方を見たら、

171020_01.jpg

あらま、雪。


ちなみに、昨日までのご近所はこんな感じでしたよ。

171020_02.jpg

171020_03.jpg






これから寒い季節へまっしぐら、あああ、お散歩辛いなあ、なんせ2回に分けて歩いているので。
姉ちゃんズはお散歩、スイスイ行くんだけど、坊主がねえ、なかなか歩かないんだよね。
お散歩は、好きじゃなくて、遊ぶために広場に行くのは大好き。
雨が降っていても全く気にしない、雨のなかでも遊べと言う、
遊ばないよ!

COMMENT (0)  EDIT | 

2017.10.17 *Tue
ボイジー地方、紅葉がきれいな季節です。


171017_03.jpg


171017_02.jpg


171017_04.jpg


メイプルの木が多いので、紅葉がきれいですよ。(人工的に植えたものですけどね)
でも、もう散り始めているので今週で終わりかな。
ボイジーの秋は本当に短いです。


お店では、すでにクリスマスムードいっぱいです。






おまけ

171017_01.jpg

週末はアジリティーの競技会に未来ととうちゃんが参戦。
まあ、結果はいつもの通り悲惨でしたけど。
未来の元気いっぱいの走りを見られて、それなりに幸せでした。

睦月は母親に会うも、歯をムッキーされてました。
むちゃんの方が大きいし、しつこいから嫌われたか。
不憫な息子です。
母親のジフィーは、見事な走りでした。
お母さんのように走れると良いんだけどなあ。

むっちゃん、どんくさいから。。。。。



COMMENT (2)  EDIT | 

The Wassher Broke

2017.06.13 *Tue
Yesterday morning, the washer broke, when I was doing the laundry...
Repair guy came today and found a controller was broken, and he said there is no spare parts and he could not repair it.
I need to buy new one!

Really?

What a bummer!


洗濯機が壊れました、それも洗濯中に。

瞬停があって、バンと大きな音がしたので何かと思ったら洗濯機が壊れる音でした。
なんとかドアを開けて洗濯物を取り出すことができたので、そのまま乾燥機へ放り込む。

修理屋さんが来てくれたのですが、10年ほど前の機種でパーツがないんだそう。
壊れたのはコントローラーらしい。

で、新しいの買わないとダメみたいです。

なんてことでしょう。。。。
COMMENT (4)  EDIT | 

Flood   洪水ざんす

2017.03.01 *Wed
昨日の散歩、たぶん水が出ていて歩けないかなあと思ったのですが、川沿いの遊歩道へ行っていました。



やっぱり、思ったとおり。


170301_02.jpg

川と小川と遊歩道がつながってました。
小川から川へ水が流れているのですが、結構早い流れで歩けそうにありません。
それに深いところでは、モモの肘あたりの深さ。ムリムリ、絶対ムリ!

モモさん、それでも先へ行くと言ってきかない。
濡れるの嫌いだから、途中で引き返すのはわかってるんだけどね。



未来は濡れるの、全く気にしないのでズンズン行く。

170301_03.jpg

ここで泳いだら流されちゃうよ。



モモも、肘まで濡れたのであきらめたようです。

170301_01.jpg


これからさらに、水の量は増えそうです。
春に近づいたってことなんでしょうけどね。



COMMENT (5)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター