12 weeks old

2017.04.23 *Sun
Mutuki just turned 12 weeks old, and his weight is 8.3 kg (18.3 lbs).

People call him a butterball boy!

170423_01.jpg

よく耳が裏返ってます、どんな耳になるかな。


170423_06.jpg

家に来て三日目で競技会に連れて行きました、そこでお母さんと再会。
まだ小さかったなあ、大きいけど。


170423_05.jpg

170423_04.jpg

170423_03.jpg

お風呂はまだ未体験。洗わないとちょっと臭いかも。。。。


おうちの中では暴れ放題、お外では慎重です。
鳥のさえずりも気になるようです。
そして、車が怖い。少しずつ慣れてきているけどね。

170423_02.jpg


トイレトレーニング、なかなか苦戦しています。
モモと未来だったらこのころにはとっくに、覚えていたのになあ。
家に来て3週間たってもまだなんです。
そして、問題は外で排せつがなかなかできないこと、とくに〇ンチが出来ないのだ。
一時間以上外でブラブラしてても、排せつなし、で家に入ると一気におしっこうんちをするという。。。
あ、車のクレートでもなさいます。
車に乗せる前に、そとでうろうろするんだけどね。ああ、難しいわあ。
それだけ、外ではリラックスできないってことでしょうか?よく遊ぶけどね。

体重も増えて、ますますパワフルな睦月くんです。

COMMENT (4)  EDIT | 

Strong ?

2017.04.01 *Sat
Mutuki Loves Mirai's toys.
He decided to get them by himself.


170401_02.jpg

170401_03.jpg


Yesterday I went the park near my house with Mutuki.

170401_01.jpg

He chewed the bench........

COMMENT (4)  EDIT | 

お外は未知の世界?

2017.03.31 *Fri

昨日は台風のような雨と風で、お外へ行けなかったので、
今日の午前中は、睦月をダッコして家の近所を少しだけ歩く。

運悪く裏の広場の木を剪定しに大きな重機がいて、大きな音をたててた。
たぶん、初めての住宅地の環境だと思う。

下へおろしたけど、すぐにダッコしてくれと要求。
初めてだもんね、やっぱり睦月だって怖いよね。
で、ダッコして少し大きな道路の入り口あたりに立って、しばらく車が走っているのを見学。
睦月、車にあんまり興味示さず、というかやっぱり緊張しているかな。


お昼の後で、裏へみんなで出る。
モモと未来はいつものこと。
睦月は初めて。

どうやらみんなと一緒だと、下へおろしても大丈夫みたい。

170331_01.jpg

お姉ちゃんたちが遊んでいるのを見て、興味を持ったかな?



と、思いきや、

170331_02.jpg

草を食べるのに夢中になる。。。。。う~む。


COMMENT (0)  EDIT | 

弥生に睦月

2017.03.30 *Thu


昨日、3月も終わろうとしているときに、睦月がやってきました。


170330_02.jpg

仕事を休んで、夫がカリフォルニアまで睦月を引き取りに行ってきました。はい、日帰りです。
朝の5時過ぎに家を出て、戻ってきたのは7時半過ぎ。お疲れ様でした。


はい、これが睦月です。

170330_01.jpg


レッド・マールのボーダーコリーの男子です。
ちょっとボーッとしているかと思いきや、かなり元気がよろしいようで。
未来やなんとモモまでも、吠えたり歯茎を見せてもなんのその。全く動じず。
でもね、ピーピーとうるさいったらありゃしない。

あ、気が付いていると思いますが、かなり大きいです。
昨日で8週間と3日で、体重は5.8kgですの。

こんな睦月くんですが、どうをよろしくです。


COMMENT (6)  EDIT | 

JWW Open Title

2017.03.21 *Tue
週末はAKC のアジリティー競技会に参加してきました。


前回で呪いが解けたのか、JWWで二つQ を取ってやっとオープンのタイトルを取ることが出来ました。
長かった~。

170321_01.jpg


未来、頑張りました。

再来週はUSDAAの競技会に参加予定です。

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター